Toshiのエッセイと詩とおすすめ本と絵などのブログ by車戸都志春

文芸を中心に、エッセイやおすすめ本の紹介文、人物画、写真、現代詩、俳句、短歌などを載せたブログ。by:車戸都志正

閑話休題 コロナワクチン <打つべきか打たざるべきか>

コロナワクチンの接種券が届いたと思ったら、予約がキャンセルされたりする人が増えたとか、ニュースでやっていた。


接種券は届いたのだが、さて、コロンワクチンを打つべきか打たざるべきか、迷っている。先のブログでも書いたが、わたしは薬に対する反応がとても良く、そのために、副反応ももろに被ってしまう。


コロナワクチンの副反応は、とても、きつそうだからと思うのだが、だが、要するにこれは、頑是ない子供のように、嫌だ嫌だとダダを捏ねているのと、同じことだとは承知はしている。


そのうち、わたしも観念するだろうと思うのだが、それが、いつの頃になるやら、自分でも分からない。