Toshiのエッセイと詩とおすすめ本と絵などのブログ by車戸都志春

文芸を中心に、エッセイやおすすめ本の紹介文、人物画、写真、現代詩、俳句、短歌などを載せたブログ。by:車戸都志正

閑話休題 薬の副反応 <ブログの更新>

ブログを投稿したり、しなかったりしているが、これは、現在飲んでいる薬の副作用(以前は、こう言ったものだが。)が、それは、ないだろうというくらい、強く出たためである。


わたしは、薬に関しては、とても感受性が高く、どのような種類の薬でも良く効く体質で、お医者さんからは「この薬は効かない人がいるものだが。」と言われたりもする。


だが、良いことばかりではない。薬が良く効く体質であるために、副反応(現在の言い方に従います)も、そのまま強く出てしまう。


今までは、足の痺れが主だったが、薬が変わると、手にまでしびれが広がって来て、その他の副反応にも悩まされている。


思うことはあるのだが、きれぎれで、まとまらない。それで、ブログを投稿するのに適さない。体の調子は、そのまま心の調子に響くものであるようだ。


現在、そんなような状態です。新しい薬に慣れるまで、様子を見させてください。