Toshiのエッセイと詩とおすすめ本と絵などのブログ by車戸都志春

文芸を中心に、エッセイやおすすめ本の紹介文、人物画、写真、現代詩、俳句、短歌などを載せたブログ。by:車戸都志正

エッセイ カルピスにきな粉 <再掲 アイディア>

以前に、コーラにきな粉というものを、お薦めしましたが、これは、きな粉を入れ過ぎると、炭酸が全部出てしまうのと、後で、洗うのが大変なのとで、私自身、コーラにきな粉は、やめてしまいました。


試して頂いた方には、とても、申し訳なく思っています。ただ、きな粉の量を、調整すれば、これはこれで、有りだとは思うのですが。ただ、後で、洗うのが厄介です。


それで、カルピスにきな粉の方は、わたしは未だに、好んで飲んでいます。


きな粉は、代表的な大豆製品でありながら、お菓子の脇役くらいにしか、思われていないのが、残念でならないところです。


これほど、栄養価が高く、食べ易く、安価で手軽な食品は、そう滅多にあるものではありません。


そこで、カルピスにきな粉を、おすすめしたいところです。おいしいのと健康に良いのと、手軽に飲めるのとで、とても良い飲み物だと、思っております。洗うときも、さっと落ちるところが良いです。