Toshiのエッセイと詩とおすすめ本と絵などのブログ by車戸都志春

文芸を中心に、エッセイやおすすめ本の紹介文、人物画、写真、現代詩、俳句、短歌などを載せたブログ。by:車戸都志正

エッセイ 氷冠製法のスパゲッティ麺 <アイデア>

日清食品は、冷凍食品のうどんの氷冠製法麺を出していてくれて、とても有り難く、よくこれを、自分風にアレンジして食べているのだが。


また、なぜ、うどんだけが氷冠製法麺なのか、不思議なのである。


スパゲッティやラーメンの麺などを、氷冠製法するのは、何か技術的な難しさでも、あるのだろうか。特に、スパゲッティの氷冠製法の麺がないのは、とても残念なのである。


スパゲッティの、現在市販されている、うどんのような氷冠製法の麺があれば、わたしは間違いなく、常に冷凍庫に入れて置く、常備食品にするだろうと思う。


うどんの氷冠製法の麺がすでにそうなっているので、ここは、日清食品さんに、頑張ってもらいたいところである。


※氷冠製法とは、聞き慣れない製法ですが、皆さんの冷凍庫の中にも一袋くらいはある、日清の冷凍食品の素うどんの製法です。