Toshiのエッセイと詩とおすすめ本と絵などのブログ by車戸都志春

文芸を中心に、エッセイやおすすめ本の紹介文、人物画、写真、現代詩、俳句、短歌などを載せたブログ。by:車戸都志正

閑話休題 ネットの接続不良 <サイバー攻撃>

ニュースによると、なんでも、Microsoft社が中国からの、大規模なサイバー攻撃に遭っているらしく、そのせいもあってか、ネットの接続状況がとても悪い。


インターネットは、元々、ある箇所を攻撃されても、通信が、網のように張り巡らされているから、外からの攻撃には強いはずだが、中枢をやられると、やはり、通信状況は芳しくないようだ。


ムラゴンの方で、接続状況が悪いと漏らされている人が居られるが、この状況は、いつ改善されるのか。


わたしが思うには、これは、かなり広範囲の不具合のように思う。ただ、Microsoft社も、こうしたことは準備ができるいると思うから、早晩、接続状況は改善されると思う。