Toshiのエッセイと詩とおすすめ本と絵などのブログ by車戸都志春

文芸を中心に、エッセイやおすすめ本の紹介文、人物画、写真、現代詩、俳句、短歌などを載せたブログ。by:車戸都志正

現代詩 現代詩人の訃

わたしはそれを地下鉄の電光掲示板で知りました
それは瞬く間に消え
まるで
あなたからの短い伝言ででもあったかのように
わたしの心をひどく騒がせました


入沢康夫さん
あなたは現代詩を高みに引き上げた
難解な
模倣も追随も不可能な詩をあなたは残した


わたしはすこしもあなたの良い読者ではなかった
あどけないルフランが印象的なあなたのエチュードに
感銘を受けた限りです


わたしは現代詩の端っこで
いたずらな言葉を並べています


どうぞ
あなたの霊魂にさいわいがありますように


では
さようなら