Toshiのエッセイと詩とおすすめ本と絵などのブログ by車戸都志春

文芸を中心に、エッセイやおすすめ本の紹介文、人物画、写真、現代詩、俳句、短歌などを載せたブログ。by:車戸都志正

写真「ウィズ・カメラ 街はカンヴァス」45


わたしの生家はもう取り潰されてありませんが、その生家の横にあった、真ん中に見える黒い小屋は当時と変わらず健在なままで、写真に撮って置きました。


わたしはこの小屋の上で「カラマーゾフの兄弟」を何度も読み返し、こんな素晴らしい本が世の中にはあるんだと、道行く通行人に、本気で教えてやりたかったものでした。



ガンで入院していたときに撮った写真です。2回手術を受けましたが、思わしくなく、およそ、40日間点滴のみで過ごし、その間は絶食でした。