Toshiのエッセイと詩とおすすめ本と絵などのブログ by車戸都志春

文芸を中心に、エッセイやおすすめ本の紹介文、人物画、写真、現代詩、俳句、短歌などを載せたブログ。by:車戸都志正

写真 鳥 「ハクセキレイ」&「?」 <修正>

今日、撮りました。ネットで調べたら、(やっと、ネットで調べるコツを学びました。鳥についてのコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。)「ハクセキレイ」ということでした。よく居る鳥だそうですが、チョコチョコ動いて、それも対岸だったので、少しピンボケしてしまいました。

この鳥も、今日撮ったものですが、やはり対岸で、日陰になってしまっていて、よく分かりませんが、ハクセキレイより大形の鳥です。ピンボケしてしまっています。


もう一枚撮りました。やはり、暗くて分かりません。鳴き声はあまり聞き覚えのない声でした。またしても、ピンボケしております。どうぞ、悪しからずに。


※二枚目の写真を、間違えてUPしてしまいました。修正致しました。
※最近、再び、写真熱が嵩じてきました。