Toshiのエッセイと詩とおすすめ本と絵などのブログ by車戸都志春

文芸を中心に、エッセイやおすすめ本の紹介文、人物画、写真、現代詩、俳句、短歌などを載せたブログ。by:車戸都志正

アイディア コカ・コーラに「きな粉」

わたしは夏になると、コカ・コーラにきな粉を入れて飲みます。


これがなかなか美味いんです。きな粉を入れると炭酸が出ますが、全部は出ません。かき混ぜて飲みますと、パンチがあって、それにきな粉は栄養の宝庫ですから、夏バテ解消にもなりますし、オススメですよ。


あるとき、とある喫茶店で、マスターにこの飲み方を話したら、その上の会社で、稟議さえされました。結局、採用されなかったですけど。何かの利権が絡んでしまったかなあと思っています。


これは、わたしの独創かなと思ってますけど、他にやっている人いるのかなあ、分かりませんけど。あ、それで、きな粉は、甘くないのがおすすめです。


一句
コカ・コーラきな粉かき混ぜ飲み干しぬ(季語はコカ・コーラで「夏」で良いのかな?)