Toshiのエッセイと詩とおすすめ本と絵などのブログ by車戸都志春

文芸を中心に、エッセイやおすすめ本の紹介文、人物画、写真、現代詩、俳句、短歌などを載せたブログ。by:車戸都志正

閑話休題 ワクチン接種 <2回目>

今日、二回目のワクチン接種を受けました。今のところ、強い副反応はなく、打たれたところが少し、疼くくらいです。


わたしは、あともう少しで、高齢者の仲間入りなものですから、クーポン券が早く届いたので、やや、早めの接種となりました。


ただ、副反応は2回目の方が強く、それも、接種の翌日から出易いのだそうで、その点、戦々恐々としています。


けれども、報道を見ている限り、早めに打てたのを、幸いと思っています。それにしても、いつ、ピーク・アウトが来るやらです。


因みに、わたしは掛かり付けのお医者さんに打ってもらって、ファイザーのワクチンでした。